お知らせ

【予告】4月9日はイースター(復活祭)です♡

【イースター(復活祭)について】 ※興味のない方はスルーして下さると光栄です☆ イースターは英語表記で『Easter』 日本語訳では『復活祭』と呼ばれます。 【復活祭】とはイエス・キリストの 復活を祝うお祭りのことです。 キリストが十字架にかけられて処刑されたことはよく知られていますが、実は処刑後にキリストは復活していると言われています。 そのキリストの復活をお祝いしているのが、このイースターというイベントです☆ キリストが復活したのが日曜日だったということで、イースターの日にちは春分の日以降、最初の満月から数えた最初の日曜日と定められています。 日本を含めて世界で一般的に使われているグレゴリオ暦では、2023年は4月9日がイースターの日となります。 補足情報として、 ・2024年は3月31日 ・2025年は4月20日 このイベント(復活祭)にちなんで、 momo-chもイベントに参加しようと取り組んだのが、 クロスチャーム(十字架)または ウサギチャームのプレゼント企画です☆ また復活祭に関連する精油やハーブなどがブレンドされている、アンシェントメモリーオイルブレンドスプレー(一部)もお値下げいたします。 対象商品リストは下記にて。 4月8日(土)〜4月9日(日)にご購入頂きました全員の方を対象として【クロスチャーム】 または【ウサギチャーム】をプレゼントさせて頂きます♡ 画像は下記にて♡ (※画像の付属品などはお付け出来ません☆) 出品商品から直接お値段変更いたします。 チャームはオプションより選択されるか、 備考欄、またはご購入後お取り引き画面にて 【クロス/ウサギ】をご記載下さい。 1回のお会計(ご決済)につき1点です☆ 商品発送後は同封できませんのでご注意下さいませ。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 【各チャームの詳細について】 【クロスチャーム】(聖なる木・復活の象徴) 土、水、火、風の4つの元素(四大元素)を表しているといわれ、天と地におけるエネルギーのバランスを整える役割もあるとされることから『神秘の力が宿るモチーフ』と言われがあります。 そこからクロス(十字架)には 『災いから身を守る』 という意味が込めらたとのことです。 ・ゴールドカラー ・チャームのサイズ 縦:約16mm 横:約8mm ・チェーンのサイズ 全長:約10cm ・モチーフの意味 キリストが受難の際に背負った形 (いわゆる十字架) 【ウサギチャーム】(豊穣の象徴) ・シルバーカラー ・付属天然石 <ルビー(勝利を呼ぶ石)> 炎・血の象徴とも呼ばれており、 生命力・情熱の意味も持ちます。 <レインボークォーツ> 持ち主の潜在能力を引き出し、 心の傷や困難を乗り越えた先には 美しい未来があると象徴される石。 またヒーリング効果も高いと言われています。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 撮影として一緒に写り込んでいる『エッグ』について、キリスト教では卵は生命のシンボル。 復活祭というだけあって、イースターではその生命のシンボルである卵をきれいにペイントすると言われておりますが、momo-chはペイントを省略し、ピンク色としたエッグを一緒に撮影しました♡ 【ピンク色のエッグの意味】 ◆新鮮かつ新たなる始まり ◆喜び、希望 を意味します。 皆さまのそれぞれの夢や希望を、 またこれから何かを始めたいと願う気持ち… 是非とも叶えて頂きたいものです -------------------------------------------- 【お値下げ対象商品11品目】 -------------------------------------------- <使用精油記載について> 復活祭に関連する精油です <封入ハーブ記載について> 復活祭に関連するハーブです ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 【復活祭二日間限定商品】 30ml/1500円(後日アップします) 【若草momoがたり】ロールオン 3333円→1500円(▲1833円) <過去最大値引率> (使用精油:ミルラ/フランキンセンス) 【あらゆる人からの攻撃を防ぐ】30ml 2888円→1500円(▲1388円) <過去最大値引率> (使用精油:シダーウッド/ミルラ/フランキンセンス) (封入ハーブ:ミルラ/フランキンセンス) 【やられたらやり返す】30ml 1888円→999円(▲889円) (使用精油:ローズマリー) 【やられたらやり返す】10ml 1333円→999円(▲334円) (使用精油:ローズマリー) 【家内安全】30ml 1888円→999円(▲889円) (使用精油:シダーウッド/ミルラ/フランキンセンス) 【一粒万倍&弁財天】30ml 2888円→1888円(▲1000円) (使用精油:ローズマリー) 【一粒万倍&弁財天】10ml 1500円→1300円(▲200円) (使用精油:ローズマリー) 【さよならジュバク】30ml 1888円→1333円(▲555円) (使用精油:ローズマリー) 【さよならジュバク】10ml 999円→777円(▲222円) (使用精油:ローズマリー) 【霧隠最高】10ml 1333円→999円(▲334円) (使用精油:シダーウッド) (封入ハーブ:ミルラ/フランキンセンス) <使用精油記載について> 復活祭に関連する精油です <封入ハーブ記載について> 復活祭に関連するハーブです ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ キリストの誕生に没薬と乳香が献上されたのは有名ですね☆ 聖書において、キリストの誕生、受難、そして復活に関連して言及されていることから、 イースター祭に関連しているとされています。 没薬(ミルラ)は、キリストの受難に関連する香りであり、キリストが十字架に磔にされた際に、ミルラを塗るための香油が使用されたことが記録されています。 また防腐効果や万病を治すことから【救世主】の象徴として献上されました。 乳香(フランキンセンス)は、キリストが生まれた際に、東方の三博士から贈られた贈り物の一つであることが知られています。 またフランキンセンスは、受難週や復活祭の礼拝でよく使用され、香りの祭壇の上で燃やされることがあります。 神への捧げものにしてたことから【】の象徴として献上されました。 またその昔、聖母マリアは幼いイエスを連れてエジプトへ逃れ、緑の葉と白い花で生い茂るローズマリーの中に身を隠し、その上にマントを広げた途端、白い花が青に変わり身を隠し追っ手からの難を逃れることが出来たと言われがあります。 ローズマリーの名前の由来は、 マリー(聖母マリア)とローズ(バラ)を合わせて『ローズマリー』(マリアのバラ)という名前になったとか。 また『海の雫』説もありますが、 今回はキリスト復活にちなんで 『聖母マリア』=『ローズマリー』を主体としております。 ローズマリーは『神秘の力を持つハーブ』と呼ばれる植物で、 ・追憶 ・思い出 ・記憶 ・忠誠 ・献身 ・静かな力強さ ・あなたは私を蘇らせる ・貞節 ・誠実 ・変わらぬ愛 ・私を忘れないで といった花言葉があります。 今回は主に浄化や魔除け、身を守る、 また困難から打破するといった商品をチョイスしました☆ ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ イースターSALEは 4月8日(土)〜4月9日(日)となります。 時間の誤差があり、 公式サイト(専用依頼フォーム)を優先とさせて頂きます☆ ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

URL https://momo-ch.com/sell/
投稿日 2023年04月04日